でふぉど

ゲームと行脚と酒と飯

チュウニズム行脚その22・神奈川県横浜市・GAME サントロペ伊勢佐木町店 & 神奈川県横浜市・マーズ

訪問日:2016年5月12日

ポジハメ君状態で桜木町カプホに泊まった翌日の朝。この日はさいたま新都心で行われていたけやきひろば春のビール祭りに行きます…が、始まるまで時間があり、イセサキモールに朝からやっているゲーセンもあったのでサクっと神奈川勢をゲットしに行くことにしました。

f:id:yuuhiti:20170318022553j:plain

ハーモニカ横丁を横目に川を渡ってディープな街・福富町方面へ。

f:id:yuuhiti:20170318022729j:plain

個人的にひときわ目に付いたのは頭上に見える、縦横無尽に張り巡らされた電線。

f:id:yuuhiti:20170318022731j:plain

いやぁ良いですわ。風俗と韓国とその他もろもろが入り混じった街にお似合いのこのカオス具合。最高です。

f:id:yuuhiti:20170318022931p:plain

イセサキモールにぶつかったらそこを右…西側へずいずいっと進んでいきます。平日でまだ早い時間だったので人の気配はまばらですね。

f:id:yuuhiti:20170318023230p:plain

f:id:yuuhiti:20170318023232p:plain

伊勢崎町3丁目のスクランブルじゃないスクランブル交差点を渡れば本日の目的地が見えてきます。

f:id:yuuhiti:20170318023439j:plain

GAME サントロペ伊勢佐木町店さんです。ココは都市圏に数店舗を展開しているシルクハットグループの1つで、昔本厚木周辺に住んでいた時はシルクハット厚木店にお世話になっていたのでここに来てみた次第。まあ厚木時代に一番行っていたのはイミグランデでしたけども。

f:id:yuuhiti:20170318023937p:plain

音ゲーは3階フロアに有ります。

f:id:yuuhiti:20170318024022p:plain

f:id:yuuhiti:20170318024025p:plain

入り口から入って左手のクレーン、レースゲーコーナーを抜けたら…

f:id:yuuhiti:20170318024100p:plain

スロットの背後に見たことのあるLEDを発見。

f:id:yuuhiti:20170318024145p:plain

裏へ回ってみるとそこは音ゲーコーナーが。BEMANIシリーズとmaimai、DIVA、チュウニズムと置いてありました。クロビ兄さんとグルコス姉さんはハブにされがちですねやっぱり。

f:id:yuuhiti:20170318025041j:plain

弐寺が汚い。

皿・ボタンが無事なら良いかもだけど、この天板は何とかならぬものか。

f:id:yuuhiti:20170318024624j:plain

チュウニズムは2台設置。こちらで2クレほどプレイした所で人が増えてきたのでちょいと移動。

f:id:yuuhiti:20170318025223j:plain

実は伊勢崎町3丁目交差点を渡る手前にもマーズというゲーセンがあるのですが、こちらにもチュウニが置いてあるのです。

f:id:yuuhiti:20170318025343j:plain

1階はクレーンゲーム。音ゲは2階にあります。階段途中に貼ってあったアカギのポスター。横にはチュウニズムの宣伝素材。

f:id:yuuhiti:20170318025651j:plain

懐かしい初代アイマスのポスターが…。2006年12月ってことはまだニコマスも無かった時代か。10年以上前?ん?しーらないっ!!

f:id:yuuhiti:20170318025529j:plain

…で、店内ですが撮った写真がチュウニの筐体くらいしかありませんでした。というわけで単騎設置です。おしぼり(確かSEGAのだった)・荷物置き場・灰皿完備。先客無し。てことで早速プレイ。

f:id:yuuhiti:20170318030108j:plain

神奈川勢ゲット!でございます。

サントロペとマーズは対象的な感じのゲーセンでした。サントロペは新しい、ファミリー層も入れるモール的なゲーセンでしたが、マーズは1階はともかく2階は煙草の香り漂う筐体で狭い通路と共にディープさのある空間でした。

 

f:id:yuuhiti:20170318030648j:plain

さて、この後はJRを乗り継いでさいたま新都心へ行きビールを飲みましたがそれはまた別の話。この日は夜まで飲んでから赤羽のカプホに泊まり、翌日に備えました。