でふぉど

ゲームと行脚と酒と飯

チュウニズム行脚その18・沖縄県中頭郡北谷町・ジョイジャングル

訪問日:2016年4月22日

山陰をクリアして約10日後、グルコス行脚以来の久し振りの沖縄に行きました。関西空港からジェットスターでひとっ飛び……の予定だったのですが、なんと時間直前になって欠航が決定。こういった所がLCCの怖い所で、変えの便もない状態。とりあえず払い戻し手続き等は後にしてピーチで便がないか調べた所、丁度1時間後のがあったので速攻予約し、値は多少張りましたが無事沖縄へ行けました。

f:id:yuuhiti:20170122224546j:plain

サンキューピーチ ファッキュージェットスター

f:id:yuuhiti:20170122224549j:plain

f:id:yuuhiti:20170122224650j:plain

那覇空港LCC専用ターミナルのこのプレハブ感もなんだか味がある気がします。ここからバスに乗って那覇空港メインターミナル前へ。

f:id:yuuhiti:20170122225134j:plain

んでそこから名護行きバスに乗って沖縄本島を北上していきます。余談ですがこのバス、運転はまあ荒いというわけでは無かったんですけども、バス停での乗降扱いが雑というか…例えばバス停にバスが2台止まっていてこのバスが3台目に付いた時、前のバスがはけバス停の前に行ってから扉を開ける…と思ったら一瞬扉を開けた後前2台を抜かして先に出てしまいました。これここのバスの扱いに慣れてないと乗れない可能性があるよなぁと…。

f:id:yuuhiti:20170122225901j:plain

1時間ほどバスに揺られて目的地近くの桑江バス停で下車します。んで少し歩くと…

f:id:yuuhiti:20170122230113j:plain

大きな観覧車がシンボルの美浜アメリカンビレッジが見えてきます。ここはショッピングモールやレストランにホテル、アミューズメント施設等が点在する都市型リゾートです。目的地はこの中にある施設の1つ、ドラゴンパレスの2階にあります。

f:id:yuuhiti:20170122230624j:plain

f:id:yuuhiti:20170122230626j:plain

ジョイジャングルさんです。ここ、ALL.NETサービスの検索ページだとドラゴンパレスと表記されていますが、実際の店名でいうとジョイジャングルっぽいですね。

f:id:yuuhiti:20170122232247p:plain

ともあれ階段で2階に上がり、

f:id:yuuhiti:20170122232250p:plain

上がった所を右に曲がりクレーンコーナーを抜けた所に音ゲーはあります。にしてもこのクレーンコーナーが広いというかデカいというか。プライズの種類も多くてなんだか面白かったです。

f:id:yuuhiti:20170122232451j:plain

ここの音ゲコーナーは結構スペースが広くとってあって、待ち椅子や荷物入れも完備かつ回りもうるさすぎずなかなか環境は良かったです。

f:id:yuuhiti:20170122232715p:plain

f:id:yuuhiti:20170122232719p:plain

DDRの後ろには業務用扇風機。maimaiの方にも使えますねコレ。個人的に地味ながら嬉しい装備です。

f:id:yuuhiti:20170122232833j:plain

チュウニズムは2台配置でした。このつかず離れず感がなんとも良いです。ちな他にはmaimai×1 DIVA×1 弐寺×2 指×1 DDR×1 ギタドラ×1 ポップン×2 ボルテ×4 ダンエボ×1 ビースト×1 MUSECA×1 といった感じ。ボルテ多いなオイ。

f:id:yuuhiti:20170122233336j:plain

この称号、なんか良いですね。遊びに来ました!!って感じで。

f:id:yuuhiti:20170122233408j:plain

というわけで沖縄勢ゲットです!!

日本の最南端と最北端のゲットを終えてしまったので、どの都道府県をラストにしようかなぁ(なるのかなぁ)…とこの時から思い始めたりしつつ。

ちなみに写真等は撮っていなかったのですが、このゲーセンは古めのゲームやあまり見かけないゲームが結構置いてありまして、見ているだけでも結構楽しかったです。すぐとなりに米軍基地があるので、米軍の方とその家族と思われる方々が多かったのも印象深かったです。

 

(以下ゲームの話無し)

さて、この後はビールを飲みに来ました。このアメリカンビレッジの北側に自家醸造を行っているChatan Harbor Breweryさんがあります。

f:id:yuuhiti:20170122234344j:plain

いかにも南国な雰囲気。

f:id:yuuhiti:20170122234443j:plain

f:id:yuuhiti:20170122234445j:plain

1人だったのでバーカウンターで飲みました。目の前にはでっかいタンクが存在感を示しています。サーバーも何だか特徴的な形をしてて面白いですね。

f:id:yuuhiti:20170122234730j:plain

飲み比べもあります。味は忘れてしまいましたが…無難に美味しかったという記憶。行脚の後はビールはいかが?という事で。ここからバスで20分くらいのコザにもブルーパブがあるのでそちらもオススメです。