でふぉど

ゲームと行脚と酒と飯

チュウニズム行脚その10・東京都千代田区・セガ秋葉原1号館

前回の茨城大洗紀行からの続き。日付は2016年1月19日。

昼に大洗から鹿島臨海鉄道大洗鹿島線で水戸まで行き常磐線で上野まで。大人の特権・グリーン自由席利用でございます。高崎とか、水戸とか遠方から東京方面に帰る時はいつもグリーン座りますね。快適なので。

上野で山手線に乗り換えて秋葉原。ホテルにチェックインしてからは23区内をぶらぶらと。

f:id:yuuhiti:20160119182100j:plain

安倍吉俊さんの素描画展に行ったり、

f:id:yuuhiti:20160119195054j:plain

十条すいけんブルワリーに行ったり、

f:id:yuuhiti:20161028025345j:plain

f:id:yuuhiti:20161028025401j:plain

f:id:yuuhiti:20161028025416j:plain神田のデビルクラフトい行ったりしてました。シカゴ風ピザ旨いですよね。

ちなみにホテルはファーストキャビン秋葉原にしました。カプセルより倍以上縦長なボックススペースでけっこうゆったりしていて良かったです。荷物スペースが限りなく小さいですが大きなものはフロントに預けられます。ちと高いですが、アキバで泊まるなら安心お宿かここですかね。

で、翌日の1月20日。朝はホテルでゆっくりしてからアキバの街へ。

f:id:yuuhiti:20161028134318j:plain

とりあえず富士そば秋葉原店でコロッケそばを食べて東京気分にひたる。関西だとほとんど見ないんですよね、コロッケそば。

f:id:yuuhiti:20161028134450j:plain

昭和通り側から連絡通路を通り電気街口方面へ。ザ、秋葉原という風景。このすぐ隣りにあるセガ秋葉原に行っても良かったのですがグルコス行脚のときに行ったので今回はパス。

f:id:yuuhiti:20161028134621j:plain

今回行ったのは先程の道の先、JRの高架をくぐり道を渡った所にあるセガ秋葉原1号館(左にある方)です。音ゲーコーナーは店に入ってすぐにある階段を降りた地下1階にあります。

f:id:yuuhiti:20161028135209j:plain

チュウニズムは4台体制。LEDがキレイだなぁ。他には手間に見えるクロビ×2とmaimai×2、DIVAも有ったかな。

f:id:yuuhiti:20161028135314j:plain

さっくり東京勢ゲット!!

というわけで記念すべき10店舗目でしたが完全に「大洗に行ったついで」なので特に思うこともなかったり。それに東京ならコミケやら旅行やらで年に何回も行きますしね……。

次回は2月半ばの奈良・京都・滋賀勢を1日でクリアした所から。和歌山遠い(2016年10月現在まだ行っていない)。