でふぉど

ゲームと行脚と酒と飯

Fire HD 8買ったんスよ。

今まで使っていたタブレットも買ってから2年経って飽きてきたし、使ってもKindるかプライムビデオ見るくらいだからつまりこれってAmazonさんにひれ伏したほうがよくね?ってことでFire HD 8買ったんスよ。f:id:yuuhiti:20160923142239j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yuuhiti:20160923145838j:plain

ビリリーーーーーーーー

f:id:yuuhiti:20160923145921j:plain

シャッ!

f:id:yuuhiti:20160923150051j:plain

ドーン!!

…ってな感じで。包装が簡易な所に驚きと感心でした。日本だとタブレットとかスマホとかでこういった簡易包装って見かけないですよね。海外だとままあるみたいですけども。

ついでに128GbのmicroSDと公式保護フィルムも買って、ただカバーは公式のは高いので他社の物を買うことにしました。ちなこれ。

 評価を見るとカバーを折りたたむと背面で滑ってスタンド状態に出来ないってことで☆1になってますけどウチのは普通にできてます。

f:id:yuuhiti:20161002002424j:plain

サイズはピッタリですね。

f:id:yuuhiti:20161002002510j:plain

開いたら自動的に画面ONとなり閉じたらOFFになるのが便利です。ちなみにFire HD 8君ですが解像度の関係で小さい台詞がちと読みにくいケがあります。「比叡と赤城」の手書き文字はさらに読みにくい。

ただ大抵の漫画は問題ないですしWi-Fiがデュアルバンドなおかげか田舎WiMAXの弱電波でも動画が途切れること無く再生出来たし、ステレオスピーカーも音は大きく出て音質もタブレットとしては悪くないと思います。OSレベルでKindleサービスが取り入れられているので本もビデオもミュージックも扱いやすいし、正直あまり期待していなかったのもプラスして結構満足しています。

ああ、まだ慣れないものに重さがありまして、f:id:yuuhiti:20161002002711j:plain本体だけならこんなもんなんですが、

f:id:yuuhiti:20161002002734j:plain

カバーを付けたらこんな感じでして、150グラムほど重くなって500グラムに届くと言う感じ。これまで使っていたタブレットGALAXY Tab S 8.4)がカバー込みで400グラムだったので100グラムの増加。この差が結構大きく感じています。まあ、そのうち慣れると思いますが。

しかしこのカバーちと重くないかな?本体を包むプラ部分が結構肉厚なので保護機能がある分重くなっているのかなぁなどと。

しばらくはこれで行きますか。