でふぉど

ゲームと行脚と酒と飯

チュウニズム行脚その7・広島県広島市・GIGAZONE

ところで皆さん牡蠣って好きですか?海のミルクと言われている二枚貝です。味的に駄目な人やお腹を壊してトラウマを持っている人、いやいや冬は真牡蠣、夏は岩牡蠣オイスターバーや牡蠣小屋に行くほど好きって人もいるかと思います。

ちなみにウチは後者です。これまでにも長崎や広島の牡蠣小屋で(1人で)行って、(1人で)焼き牡蠣を楽しんだことがあります。今年の夏には東北でこぶし大ほども有る岩牡蠣を頂き、その磯の香りと潮とクリーミィさが合わさった味に感動しました。

そんなことも有り2015年12月12日・13日に広島方面へ遠征に行った際は「絶対牡蠣を喰うぞ!」と息巻いておりました。ゲーセンより優先順位は高かったかも。…てな感じで食メインの広島・山口の隅っこ遠征記録です。とりあえず広島着→ゲーセンまで。f:id:yuuhiti:20160917232759p:plain11時25分ごろ、いつもの様に大阪から新幹線にて広島入り。先程も言いましたが今回の度は飯がメインで今後の予定も有るので、ゲーセンはサクッと済ませようと広島は駅前のゲーセンに狙いを絞っていました。

f:id:yuuhiti:20160917233043j:plainf:id:yuuhiti:20160917233109j:plainそこで見つかったのが広島駅の真横に有るフタバ図書GIGA広島駅前店ビルの5階にあるGIGAZONEです。そうか、この頃はMUSECAが稼働した時期だったっけ…。既に影の薄くなっているMUSECAさんの次回アップデートが心配です。やってないけど。なお1階にはローソンがあるのでmaimai等される方は水やお茶等をこちらで買っておきましょう。水分補給大事。

f:id:yuuhiti:20160917233841p:plain地道にエスカレーターを上がって5階へ。f:id:yuuhiti:20160917233923p:plainf:id:yuuhiti:20160917233934p:plainエスカレーターを降りたスグの所が音ゲーコーナーです。SEGAもTAITOもe-AMUSEMENT系もあらかた並んでいます。店内は暗く筐体の光が目立ってキレイですね。サイバーパンク的で好きです。

f:id:yuuhiti:20151212114650j:plainチュウニズムは音ゲーコーナーの端の方に2台。天井を伝うコードに味を感じます。九州に続きココでもタイミングに恵まれて3連コ出来ました。

f:id:yuuhiti:20160917234420j:plainというわけでさくさくと広島勢ゲット!ちなみにこのゲーセン、広島に来ると結構な割合で寄ってます。駅前(…駅横?)立地ってのは大きいですし、種類が多いのも良いですね。

称号ゲット後はすぐに駅へ戻り岩国行きの列車に乗車。f:id:yuuhiti:20160917234907j:plainf:id:yuuhiti:20160917234909j:plain広島駅から山口県の東の果て、岩国市の岩国駅へは結構近くて50分ほどでつきます。次回はゲーセン&山口勢ゲットとその後の飯の模様をお伝えします。

ちなみにf:id:yuuhiti:20151212123626j:plain移動はRedWingさんこと227系電車でした。国鉄型車両ばかりで「新車呉」とネタにされていた広島のJR事情ですが227系の登場ですっかり変わりましたねぇ…。気動車は相変わらずですが。

プレイ日:2015年12月12日