でふぉど

ゲームと行脚と酒と飯

チュウニズム行脚その3・佐賀県唐津市・FASボウリングセンター

大阪勢・兵庫勢と取って以降近場の府県含めてなんとなく行脚の旅に出ることはなかったのですが、2015年の11月17日から19日にかけて北部九州行脚の旅~ただし長崎は除く~を決行いたしました。

なお写真にはスマホ・カメラで取ったの以外に動画から切り抜いたものもあるので画質はまちまちです。ご理解とご協力を以下略。

f:id:yuuhiti:20151117095546j:plain

とりあえず新大阪から新幹線で博多へ向かいます。九州新幹線は新大阪始発なので、自由席で座りたいならいい選択肢。しかしみずほは兎も角さくらは外国人も多いので注意だ!!

f:id:yuuhiti:20160826141320p:plain

f:id:yuuhiti:20151117131059j:plain

博多駅到着後は隣接するバスターミナルにて唐津行きのバスに乗ります。

…っとその前に……

f:id:yuuhiti:20151117125714j:plain

九州バス旅には必須アイテムのSUNQパスを窓口で購入しておきます。これは九州内の地域コミュニティバスなどを除くほぼすべてのバス事業者で利用できる最強フリーパス。もちろん高速バスにも乗れます。

SUNQパスの種類は北部九州3日間・全九州3日間・全九州4日間の3種類あるのですが、今回は北部九州3日間パスを購入しました。旅行開始の日より連続した3日間が利用期間となります。

f:id:yuuhiti:20151117131554j:plain

12時32分発の唐津行きバスに乗車。ちなみに予約とかいらないタイプです。

f:id:yuuhiti:20160826142624p:plain

14時12分頃、目的地最寄りの栄東町バス停に到着。ここから少し歩きます。向いに見えるトライアルの隣が目的地。

f:id:yuuhiti:20151117145225j:plain

目的地のFASボウリングセンターに到着。ボウリング場のゲーセンといえば付け合せ的な感じな所も多いですが、ここは内容も充実していました。

f:id:yuuhiti:20160826143014p:plain

f:id:yuuhiti:20160826143039p:plain

丁度工事中でした。上の画像の左下にゲームは2階、みたいな案内がありますが、それにしたがって階段を登ってみると入り口が塞がってました。普通に下の正面玄関から入ることに。

f:id:yuuhiti:20151117153428j:plain

新作の案内ってことで出てますね。まだ+でも無かった時期です。

f:id:yuuhiti:20160826143350p:plain

玄関を入った正面はボウリング施設が。球がピンを弾くあの音が館内に響いています。さてチュウニズムはどこにあるのかなぁと探そうとした所、

f:id:yuuhiti:20160826143510p:plain

右手すぐにありました。通路と階段の間に挟まれた見事なぼっちポジション。この状況でLEDが派手に舞うその様は孤高の筐体といった感じです。

ちなみに右側の通路を少し入った所にBEMANI筐体が少しと、その奥にはガンダム系やらの筐体がありました。

f:id:yuuhiti:20151117153047j:plain

誰も来なかったので3連コ。

というわけで佐賀勢ゲット!

初めてから4ヶ月で3つ目てスローすぎるやんといった感じですが、「まったり行脚」なのでまあいいかと。バスの時間も迫っていたので長居せず場を離れました。

 んでその後は…

f:id:yuuhiti:20151117155619j:plain

f:id:yuuhiti:20160826144628p:plain

バスターミナル横にあった唐津バーガーで遅めの昼を取り…

f:id:yuuhiti:20151117155327j:plain

f:id:yuuhiti:20151117160332j:plain

16時発のバスで博多バスターミナルへと戻ります。当初はこれの1本早いバスに乗る予定だったのですが、ボウリングセンターからバスターミナルまでの距離が思ったよりあり間に合いませんでした。トホホ。

f:id:yuuhiti:20160826144750p:plain

f:id:yuuhiti:20160826144805p:plain

そして博多バスターミナルで別のバスに乗り換え。

f:id:yuuhiti:20151117173452j:plain

f:id:yuuhiti:20151117173505j:plain

何時の便か忘れましたが西鉄バスの熊本行き特急ひのくに号です。これて熊本に向いました。

てなわけで次回は熊本です。とりあえず、熊本ラーメンをハシゴしました。

プレイ日:2015年11月17日