でふぉど

ゲームと行脚と酒と飯

冬コミに申し込む。

前回の書き込みでもちらりと触れましたが。

コミケに申し込むのは2年ぶりくらいかなぁ。前回受かったのは3年前くらいか。

なんとなくだけども4年スパンくらいでコミケに受かっている気がする。今ままでコミケに出店したのはたぶん3回。大学の頃1回と社会人になって2回。……たぶん。

前回はたまゆらのかなえ先輩本でその前はけいおん!の純ちゃん本でその前はネギま!ゆえゆえ本だったかな。即売会は大学の頃はサンクリオンリーイベントにも参加してましたが、社会人になってからはほぼコミケにしか参加してないですね。売る側でも買う側でも。

で、今回はたまゆら本で申し込みました。受かったらぽってたん受けのえっちな本を出すつもりです。グロ要素は入れない予定。予定は未定。

f:id:yuuhiti:20160824002253p:plain

落書きストックからでっち上げたサークルカット。サークル名を「でふぉど」に戻そうかと思っていたのだけども、うっかり履歴のままのマガタシで申し込みをしてしまったので今回はこちらで。

結果は例年なら11月頭にでるのかな?同人活動を始めてこの方、個人本で印刷所に依頼して製本してもらった経験が皆無なので一度は経験してみたい。その為にはイベント当日に原稿完成とかやっていては駄目なので、この休みながらも10年ほど繰り返している駄サイクルをなんとかせねば。

しかしま、気がついたら10月11月…12月となってるもんさぁ……。はぁ。。