でふぉど

ゲームと行脚と酒と飯

チュウニズム行脚その2・兵庫県尼崎市・セガ あまがさきキューズモール

行脚しよう!と思い立ったのはいいものの重い腰をなかなか上げることが出来ず、ちかばの府県も行かずでしたが(旅行で秋田や宮城でプレイしましたが「勢」を取ってない)、2015年8月28日におとなりの兵庫県尼崎市にあるセガ あまがさきキューズモール店へ行って来ました。JR尼崎駅直結の商業施設、あまがさきキューズモール内にあります。

f:id:yuuhiti:20150828100742j:plain

駅からの連絡橋を歩いて行くと入り口があり、入るとすぐエレベーターがあるので4階まで上がります。映画館のすぐとなりにあるスペースにセガはあります。

f:id:yuuhiti:20150828101007j:plain

セガラブライブ推しは何かあるのかなぁなどと。

チュウニズムは奥のスペースに有りました。

f:id:yuuhiti:20150828101706j:plain

隅っこに1台のみポツンとある形。今後行脚していった中で解ったのですが、チュウニズムは単体設置が結構多いですね。グルコスは2台がデフォだったしmaimaiはそもそもが2つで1組って感じですが。

こうやって筐体付近にプロモーションがある場合はいいんですけども、これが無いと寂しいですね。

f:id:yuuhiti:20150828110830j:plain

エントリー用紙がありました。チュウニズムは稼働当初から人気がありましたから、パロ京橋にも同じようなのがありましたね

f:id:yuuhiti:20150828105006j:plain

この日は朝の11時頃から行ったのですが、先客が行った後は誰も来なかったので3連チャンで兵庫勢ゲット!!

 

これで2都道府県目。マイペースで行きます。

 

さて、今回の行脚ですが、ひとつテーマみたいなモノがあります。それは「行脚とゲームとご当地を楽しむ」こと。

グルコス行脚をした時はゲーセンを回ることでいっぱいになっていまして、各地のゲーセンをとにかく時間内に回る!ご当地の事は二の次!って感じで、いつしかゲームと旅行のついでに行脚を楽しむつもりが行脚のみが目的となってしまい、全国行脚を達成した後はグルコスに対する熱が冷めてしまった事がありました。原因としては1回の遠征の日数が少なすぎたってのもあります。

チュウニズム行脚ではそこを考え直して、そもそもゲームも旅行もゲーセン行脚も好きなんだから全部愉しめばいいじゃないってことで、時間に余裕をもってゆっくり行脚することにしました。日数はかかりますが誰かとスピードを競っている訳でもないですしね。

グルコスは1年ほどで全国行脚しましたが、チュウニは現時点(2016年8月5日)でまだ13県残っています。まぁボチボチ行ってます。

 プレイ日:2015年8月28日