読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でふぉど。

旅行とビールと音ゲー行脚とイラスト

たまゆら、いいっすよね…。

そうか、たまゆら劇場版の最終章が公開されて1年経つんだな…。 TVアニメのhitotoseの頃から好きだったので、時が流れたまゆら絡みのイベントもなくなり(憧憬の路はやってますが元々が地元のイベントですからね)寂しさこみ上げてくることも。 ……… そうだ!絵…

ひっさしぶりに絵を描く。

と言っても線画書いたのは去年なんですけどね。 …遅い。 [R-18] 【サーバント×サービス】「野外陰茎化山神さん」イラスト/マガタシ [pixiv] 陰茎化っていいですよね…。

チュウニズム行脚その25・岐阜県岐阜市・アクセス柳ケ瀬店

訪問日:2016年5月14日 ※ブログの内容は当時のものとなります。今は色々変わってるかもですよ。 はい。 今回も縮小運転です。 まずは観光。 この日は岐阜勢をゲットする以外にこれといった用事が無かったので、せっかくなので観光していくことにしました。 …

チュウニズム行脚その24・愛知県名古屋市・セガ金山

訪問日:2016年5月13日 ※ブログの内容は当時のものとなります。現在は色々と変わってるかもなのです。 はじめに。 最初に言い訳しておくのですが、静岡から在来線で名古屋まで来た時には結構疲れていまして、晩御飯のことばかり考えていたらゲーセンに至るま…

チュウニズム行脚その23・静岡県静岡市・タイトーFステーション 静岡店

訪問日:2016年5月13日 ※ブログの内容は当時のものとなります。ゲーセン内の様子はよく変わるのでご注意下さい。 けやきひろば ビール祭りに参加して呑んだくれた翌日。宿を取った赤羽の朝は心地よかった。 吉田類の酒場放浪記や孤独のグルメ等様々なメディ…

チュウニズム行脚その22・神奈川県横浜市・GAME サントロペ伊勢佐木町店 & 神奈川県横浜市・マーズ

訪問日:2016年5月12日 ポジハメ君状態で桜木町のカプホに泊まった翌日の朝。この日はさいたま新都心で行われていたけやきひろば春のビール祭りに行きます…が、始まるまで時間があり、イセサキモールに朝からやっているゲーセンもあったのでサクっと神奈川勢…

チュウニズム行脚その21・千葉県浦安市・ゲームプラザ☆セントラル浦安店

訪問日:2016年5月11日 埼玉和光・アドアーズからの続き。ってかいつの間にか1ヶ月ほど空いてしまった。ただでさえ去年の事を書いているのに。 というわけで再びメトロに乗って浦安へ向かいます。有楽町線で飯田橋まで行き東西線に乗り換え。浦安駅へ。 なお…

チュウニズム行脚その20・埼玉県和光市・アドアーズ和光店

訪問日:2016年5月11日 昨年5月にハマスタ行ったんですよね。当方、ベイスターズファンなもので。 さいたま新都心で行われていたけやきひろばビール祭り参加と、チュウニズム行脚もセットでやってきました。 大阪からウィラーの夜行バスで東京へ。夜行バスは…

チュウニズム行脚その19・長崎県長崎市・G-stage浜町店

訪問日:2016年4月25日 沖縄の飯は旨かった……。 というわけで、4月の22、23、24と沖縄に滞在し、24の午後に飛行機で福岡に飛び長崎へ。郊外の親戚宅に泊まり、25日は長崎市内へと向いました。長崎でチュウニズムのできるゲーセンはいくつかありますが、今回…

チュウニズム行脚その18・沖縄県中頭郡北谷町・ジョイジャングル

訪問日:2016年4月22日 山陰をクリアして約10日後、グルコス行脚以来の久し振りの沖縄に行きました。関西空港からジェットスターでひとっ飛び……の予定だったのですが、なんと時間直前になって欠航が決定。こういった所がLCCの怖い所で、変えの便もない状態…

チュウニズム行脚その17・島根県松江市・モーリーファンタジー f 松江店

訪問日:2016年4月12日 米子のあーさー。 この駅前にあるオブジェがこの角度から見るとどう見てもモード学園コクーンタワーなんですよね。横から見たらもっと円形なので印象変わるのですが。施工会社の新光硝子工業さんのHPに詳細があります。米ッ子合掌像と…

チュウニズム行脚その16・鳥取県米子市・アミパラがいな店

訪問日:2016年4月11日 前回の岡山からの続きです。岡山からJRの津山線で津山へ。津山から因美線でさらに鳥取方面へ北上していきました。この先スムーズに行けば智頭でまた乗り換えて鳥取というルートになるのですが、自分はそこまで行かず途中、智頭の手前…

チュウニズム行脚その15・岡山県岡山市・パロ岡山

訪問日:2016年4月11日 春もうららかな昨年4月に岡山・山陰チュウニ旅に行って来ました。当初は岡山のみ日帰りの予定だったんですけども、まあせっかくだからという事で山陰も行きました。途中にタルマーリーというパン屋兼醸造所もあるし丁度いいですし。 …

チュウニズム行脚その14・北海道札幌市・ディノス札幌中央

訪問日2016年3月14日 次は岡山~とか、言ってましたがその前に北海道行ったの忘れてました。札幌と青森を結ぶ夜行急行はまなすが廃止になるからと行って乗りに行った時にプレイしてました。その時の様子をば。。 3月14日午後。神戸空港より新千歳空港へスカ…

Narrative Clip 2とHTC REでみたコミックマーケット91 その1

コミックマーケット。毎年に夏と冬に開催される、日本サブカルの祭典です。 ウチも10年以上参加していまして、同人誌買うだけなら近場のショップでなんとかなりますがあそこでしか買えないものもありますし、それにあの会場の雰囲気や空気感は唯一無二のもの…

チュウニズム行脚その13・滋賀県大津市・AGスクエア大津店

プレイ日:2016年2月17日 だいぶサボってしまいましたが前回からの続き。まごまごしてるとプレイしてから1年以上経ってしまいそうなのでボチボチと。 京都の辻商店の次は滋賀ってことで、京都駅からJRで膳所駅まで向かいます。目的地のAGスクエア大津店はコ…

寄稿しました。

ラガードーさんのところの灰羽連盟二次創作に寄稿する原稿は無事完成し電子的通信でお送りしました。 今回もなんとかなって何よりです。 内容はまあ、いつもとはちと違って変化球気味ですがウチが悪い灰羽なのは変わってないのでお察しという所でしょうか。 …

そうそう。

言い忘れてましたが今年も冬コミ落ちました。 まあいつものことです。去年は夏冬共にコミケに応募しませんでしたが、それを含まなくても2か3年くらい受かってない気がします。冬コミで前回出たときって何時だろう。もう覚えていませんが、夏はあれだ、かな…

チュウニズム行脚その12・京都府京都市・辻商店

訪問日:2016年2月17日 ↑これ、最期より最初にいれといたほうがいいですかね。 奈良のCUEを後にして向かうは京都。奈良駅に戻り12時30分ごろ発の京都駅行きに乗車します。そいえば奈良と京都を結ぶ路線、JRは奈良線ですけども、並走するように走っている近鉄…

チュウニズム行脚その11・奈良県奈良市・アミューズメントCUE奈良京町店

有名観光地でも近場に有ると逆に行かなかったりするもので、大阪育ちのウチですが通天閣に登ったのは大学生になってからだったりします。すぐ近くのポンバシには何度も行き、さらに近くの天王寺動物園には何度か行ってたのにね。 といった感じで行脚も同じ理…

チュウニズム行脚その10・東京都千代田区・セガ秋葉原1号館

前回の茨城大洗紀行からの続き。日付は2016年1月19日。 昼に大洗から鹿島臨海鉄道大洗鹿島線で水戸まで行き常磐線で上野まで。大人の特権・グリーン自由席利用でございます。高崎とか、水戸とか遠方から東京方面に帰る時はいつもグリーン座りますね。快適な…

ゲーセンお立ち寄りその1・熊本県天草市・グリーンモンスター

特定のアーケードゲームを目当てに行脚などをしていると、そのゲームの公式ホームページ等で設置店舗を探すことがよくあるわけなんですが、「大きな駅前とか都会の店舗に行っても特に代わり映えしないし少し変わった所に行きたいなぁ」って思うことがあるん…

チュウニズム行脚その9・茨城県ひたちなか市・AMジャムジャムひたちなか本店

ガルパンはいいぞ。 どもです。チュウニズム行脚の続きをお送りします。これからようやく今年(2016年)に入ります…スロースペース更新すぎますねぇホント。。ところで、チュウニズム行脚なのにいきなりガルパンなん?と言うと、ガルパン聖地巡礼のついでにプ…

Fire HD 8買ったんスよ。

今まで使っていたタブレットも買ってから2年経って飽きてきたし、使ってもKindるかプライムビデオ見るくらいだからつまりこれってAmazonさんにひれ伏したほうがよくね?ってことでFire HD 8買ったんスよ。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ビリリーーーーーーーー シャッ…

チュウニズム行脚その8・山口県岩国市・ギガゾーン岩国

ベイスターズのCS出場が決まり祝杯を上げた翌日に番長の引退発表なんて喜んで良いのやら悲しんで良いのやらで…。まあ野球の話はそこそこに。いきなりなんですがこれ↑は山口県です。青春18きっぷ的には静岡県と双璧をなす精神的にもキツいといわれる東西に長…

チュウニズム行脚その7・広島県広島市・GIGAZONE

ところで皆さん牡蠣って好きですか?海のミルクと言われている二枚貝です。味的に駄目な人やお腹を壊してトラウマを持っている人、いやいや冬は真牡蠣、夏は岩牡蠣でオイスターバーや牡蠣小屋に行くほど好きって人もいるかと思います。 ちなみにウチは後者で…

チュウニズム行脚その6・福岡県北九州市・PeP魚町

別府では旅館に泊まったんですけども、そこのオーナー的な人と色々とお話したりして正直疲れました。こういうのって、旅行に際して有力な情報が得れたりもするんですが、酒の席以外では話し下手なのであまりすきじゃないデス…。基本コミュ症だし…。歴史を感…

チュウニズム行脚その5・大分県別府市・アミュスポ

熊本のあーさー。熊本から大分へ行くのにはいくつかルートが有るのですが、バスなら国道57号線から10号線を通って行く産交バスのやまびこ号。鉄道なら豊肥本線をずっと行けば着きます。着は大分駅前でそこにもゲーセンはあるのですが、そのルートはグルコス…

チュウニズム行脚その4・熊本県熊本市・ams下通り

前回のあらすじ:佐賀でチュウニしていたらバスを一本乗り過ごしてしまったオイラ。うっわーまじっべーわ。仕方ないので1本後のバスに乗り博多で熊本行きに乗り継いで火の国へ向かうのであった。 熊本ではゲーセン行脚もですがラーメン屋も2件ほどまわると決…

チュウニズム行脚その3・佐賀県唐津市・FASボウリングセンター

大阪勢・兵庫勢と取って以降近場の府県含めてなんとなく行脚の旅に出ることはなかったのですが、2015年の11月17日から19日にかけて北部九州行脚の旅~ただし長崎は除く~を決行いたしました。 なお写真にはスマホ・カメラで取ったの以外に動画から切り抜いたも…

冬コミに申し込む。

前回の書き込みでもちらりと触れましたが。 コミケに申し込むのは2年ぶりくらいかなぁ。前回受かったのは3年前くらいか。 なんとなくだけども4年スパンくらいでコミケに受かっている気がする。今ままでコミケに出店したのはたぶん3回。大学の頃1回と社会人に…

Narrative Clip 2でみた夏コミ3日目。

Narrative Clip 2というカメラが有ります。あまりというか全然メジャじゃないですが、所謂ライフログカメラというやつでして、軽量コンパクトで装着していると設定した間隔で自動的に写真を撮ってくれるという日常を写すのにもってこいのやつです。 getnarra…

コミケ90お疲れ様でした。

お疲れ様でした。 まあウチは出品側ではなく一般参加として人波に流されていたわけなのですが、1年半ぶりのコミケだったので楽しかったのです。でも寄稿をさせていただきましたので、間接的に出品側でもあったのですが。 こんなウチを受け入れてくれている心…

チュウニズム行脚その2・兵庫県尼崎市・セガ あまがさきキューズモール

行脚しよう!と思い立ったのはいいものの重い腰をなかなか上げることが出来ず、ちかばの府県も行かずでしたが(旅行で秋田や宮城でプレイしましたが「勢」を取ってない)、2015年8月28日におとなりの兵庫県尼崎市にあるセガ あまがさきキューズモール店へ行…

チュウニズム行脚その1・大阪府大阪市・パロ京橋

2015年7月16日、チュウニズム本格稼働開始。 セガの音ゲーといえばmaimaiをPlusのころからやってましたが、新しくチュウニズムが始まるということで期待していました。自分の音ゲー歴は歴史あるBEMANIではなくmaimaiから始まりましたから。 そして同…

チュウニズムでボチボチ行脚してます。

どもども。 昔グルコスで全国行脚していたのですが、「全都道府県完全制覇」の称号をゲットしてしまったので今はチュウニズムで行脚しています。 まあたまにふらっと行ってプレイしてるだけなので、どれだけかかるか判りませんが。 2015年7月の稼働初期から…