でふぉど

ゲームと行脚と酒と飯

どーも。

今はWACCAの行脚をしたりしなかったりしています。 チュウニの更新は…あるかなぁ…。

生存報告2nd

生きてます。 いろいろと忙しくて手が回りません…。 チュウニズムamazonが稼働する頃までにはなんとか…。

生存報告

ちょっと忙しくてブログを更新できていません。 オンゲキが稼働する頃までにはなんとかしたいですね…。

チュウニズム行脚その32・新潟県新潟市・ラウンドワンスタジアム 新潟店

訪問日・2016年6月26日 (今は)意外とゲーセンの少ない新潟駅近辺なのです。 前回の続き。新潟クラフトビールの陣に行ったうp主。イベント初日の昨日は、到着が遅かったのもあり3杯だけ飲んで終了。新潟市内で一泊。イベントは2日間あるので、本日がメイン…

チュウニズム行脚その31・石川県金沢市・タイトーステーション金沢店

訪問日:2016年6月25日 インドカレーより金沢カレー。 5月から10月にかけては全国的にビールのイベントが多いので、毎年どこへ行こうかと取捨選択をしないといけないのが嬉しくも悲しいところです。その中にあって毎年6月後半に催される新潟の「新潟クラフト…

グルーヴコースター行脚の回想。

なん…だと…… ふとツイッターを覗いていたらこのようなツイートが。 2018/4/8閉店 ラウンドワン奈良奈良県奈良市大宮町7-1-43kusano_san pic.twitter.com/0DSnYL89Z0 — 閉店 (@iidx_close) 2018年2月8日 おおぃ…マジか。ただでさえゲーセンの少ない奈良で多く…

チュウニズム行脚その30・秋田県秋田市・ペニーポット フォンテAKITA店

訪問日:2016年6月17日 こいついつもビール飲みに行ってんな。 前回の四国から2日後の2016年6月17日、この日私は伊丹空港にいました。 最近飛行機に乗る時はスカイマークかLCCばかりなので、乗るとしても神戸ないし関空から。伊丹に来ることが無いんですよね…

チュウニズム行脚その29・愛媛県松山市・バンバン2

訪問日:2016年6月15日 久しぶりの更新。チュウニズム行脚は2017年3月で無事天下統一を迎えているのにこちらの更新はいつ終わることやら。 ゲームと温泉とカメラレンズ 高知より。 高知の朝。路面電車の路線ってさぁ…なんかさぁ…こうさぁ…イイですよね。道路…

あけおめことよろ。

あけましておめでとうございます。 昨年は色々とゲーセンを回れたしチュウニズム全国行脚も出来たのでボク、満足……って感じではありますが、今年も色々と行ってみたいですね。 折角なので今年の抱負というか、目標を立ててみようかなと。 以下のアミューズメ…

ゲーセンお立ち寄りその4・北海道稚内市・光速憧路

訪問日:2017年3月11日 いざ最北の地へ。 今年の3月のことなんですが、北海道にビール旅してきました。旅程には日本最北端の都市である稚内も含まれます。というのも、稚内ではロシア・サハリンのビールが売っているというのをネットで見かけたので。 で、結…

ゲーセンお立ち寄りその3・岩手県奥州市・テクノワールド

訪問日:2017年8月24日 行きたいお店がある。 どうもご無沙汰しています(いつもの)。 さて、個人的に東北は好きなちほーでして、ここ数年は年に3・4回くらい行っています。主な目的はゲーセン行脚に酒と飯、それに旅先で知り合った方々との交流、または名勝…

ゲーセンお立ち寄りその2・石川県七尾市・ゲームセンターベティ

訪問日:2017年6月23日 猫に触れたい。 猫に触れたい。 モフモフしたい。 ウチでは猫を飼っているがたまには浮気してもいいよね……。 というわけではなく、日々の習慣であるチュウニズム店舗検索をしていたら気になる店舗があったので前々から行ってみたかっ…

チュウニズム行脚その28・高知県高知市・えの木2

訪問日:2016年6月14日 高知、遠い。 高知遠いんすよ。四国内でも一番奥じゃないですか。関西から見れば松山も大概ですけども、やっぱり四国山地を越えるってだけでも精神的にも遠い。 香川から見ても四国の対角線なので、実際遠いわけです。鉄道も1本じゃい…

チュウニズム行脚その27・香川県高松市・まるゲ

訪問日:2016年6月14日 ※ブログの風景や景色は当時のものなので今は色々かわっているかもですよ。 高松駅ではなく。 さて、徳島から高松へ特急うずしおに乗って移動しています。時間も時間なのでそろそろ昼飯を食べたいなぁと思い降りたのはこちら。 高松市…

チュウニズム行脚その26・徳島県徳島市・アミューズメントパレパレ田宮店

訪問日:2016年6月14日 ※ブログの内容は当時のものとなります。今は色々変わってるかもですよ。 お久しぶりです。 だいぶサボっていましたがチュウニズム行脚の更新を再開します。まあもう既に47都道府県の行脚と~勢称号獲得は済んでしまっているのであとは…

たまゆら、いいっすよね…。

そうか、たまゆら劇場版の最終章が公開されて1年経つんだな…。 TVアニメのhitotoseの頃から好きだったので、時が流れたまゆら絡みのイベントもなくなり(憧憬の路はやってますが元々が地元のイベントですからね)寂しさこみ上げてくることも。 ……… そうだ!絵…

ひっさしぶりに絵を描く。

と言っても線画書いたのは去年なんですけどね。 …遅い。 [R-18] 【サーバント×サービス】「野外陰茎化山神さん」イラスト/マガタシ [pixiv] 陰茎化っていいですよね…。

チュウニズム行脚その25・岐阜県岐阜市・アクセス柳ケ瀬店

訪問日:2016年5月14日 ※ブログの内容は当時のものとなります。今は色々変わってるかもですよ。 はい。 今回も縮小運転です。 まずは観光。 この日は岐阜勢をゲットする以外にこれといった用事が無かったので、せっかくなので観光していくことにしました。 …

チュウニズム行脚その24・愛知県名古屋市・セガ金山

訪問日:2016年5月13日 ※ブログの内容は当時のものとなります。現在は色々と変わってるかもなのです。 はじめに。 最初に言い訳しておくのですが、静岡から在来線で名古屋まで来た時には結構疲れていまして、晩御飯のことばかり考えていたらゲーセンに至るま…

チュウニズム行脚その23・静岡県静岡市・タイトーFステーション 静岡店

訪問日:2016年5月13日 ※ブログの内容は当時のものとなります。ゲーセン内の様子はよく変わるのでご注意下さい。 けやきひろば ビール祭りに参加して呑んだくれた翌日。宿を取った赤羽の朝は心地よかった。 吉田類の酒場放浪記や孤独のグルメ等様々なメディ…

チュウニズム行脚その22・神奈川県横浜市・GAME サントロペ伊勢佐木町店 & 神奈川県横浜市・マーズ

訪問日:2016年5月12日 ポジハメ君状態で桜木町のカプホに泊まった翌日の朝。この日はさいたま新都心で行われていたけやきひろば春のビール祭りに行きます…が、始まるまで時間があり、イセサキモールに朝からやっているゲーセンもあったのでサクっと神奈川勢…

チュウニズム行脚その21・千葉県浦安市・ゲームプラザ☆セントラル浦安店

訪問日:2016年5月11日 埼玉和光・アドアーズからの続き。ってかいつの間にか1ヶ月ほど空いてしまった。ただでさえ去年の事を書いているのに。 というわけで再びメトロに乗って浦安へ向かいます。有楽町線で飯田橋まで行き東西線に乗り換え。浦安駅へ。 なお…

チュウニズム行脚その20・埼玉県和光市・アドアーズ和光店

訪問日:2016年5月11日 昨年5月にハマスタ行ったんですよね。当方、ベイスターズファンなもので。 さいたま新都心で行われていたけやきひろばビール祭り参加と、チュウニズム行脚もセットでやってきました。 大阪からウィラーの夜行バスで東京へ。夜行バスは…

チュウニズム行脚その19・長崎県長崎市・G-stage浜町店

訪問日:2016年4月25日 沖縄の飯は旨かった……。 というわけで、4月の22、23、24と沖縄に滞在し、24の午後に飛行機で福岡に飛び長崎へ。郊外の親戚宅に泊まり、25日は長崎市内へと向いました。長崎でチュウニズムのできるゲーセンはいくつかありますが、今回…

チュウニズム行脚その18・沖縄県中頭郡北谷町・ジョイジャングル

訪問日:2016年4月22日 山陰をクリアして約10日後、グルコス行脚以来の久し振りの沖縄に行きました。関西空港からジェットスターでひとっ飛び……の予定だったのですが、なんと時間直前になって欠航が決定。こういった所がLCCの怖い所で、変えの便もない状態…

チュウニズム行脚その17・島根県松江市・モーリーファンタジー f 松江店

訪問日:2016年4月12日 米子のあーさー。 この駅前にあるオブジェがこの角度から見るとどう見てもモード学園コクーンタワーなんですよね。横から見たらもっと円形なので印象変わるのですが。施工会社の新光硝子工業さんのHPに詳細があります。米ッ子合掌像と…

チュウニズム行脚その16・鳥取県米子市・アミパラがいな店

訪問日:2016年4月11日 前回の岡山からの続きです。岡山からJRの津山線で津山へ。津山から因美線でさらに鳥取方面へ北上していきました。この先スムーズに行けば智頭でまた乗り換えて鳥取というルートになるのですが、自分はそこまで行かず途中、智頭の手前…

チュウニズム行脚その15・岡山県岡山市・パロ岡山

訪問日:2016年4月11日 春もうららかな昨年4月に岡山・山陰チュウニ旅に行って来ました。当初は岡山のみ日帰りの予定だったんですけども、まあせっかくだからという事で山陰も行きました。途中にタルマーリーというパン屋兼醸造所もあるし丁度いいですし。 …

チュウニズム行脚その14・北海道札幌市・ディノス札幌中央

訪問日2016年3月14日 次は岡山~とか、言ってましたがその前に北海道行ったの忘れてました。札幌と青森を結ぶ夜行急行はまなすが廃止になるからと行って乗りに行った時にプレイしてました。その時の様子をば。。 3月14日午後。神戸空港より新千歳空港へスカ…

Narrative Clip 2とHTC REでみたコミックマーケット91 その1

コミックマーケット。毎年に夏と冬に開催される、日本サブカルの祭典です。 ウチも10年以上参加していまして、同人誌買うだけなら近場のショップでなんとかなりますがあそこでしか買えないものもありますし、それにあの会場の雰囲気や空気感は唯一無二のもの…