
でふぉど。

旅行とビールと音ゲー行脚とイラスト

チュウニズム行脚その15・岡山県岡山市・パロ岡山

チュウニズム行脚

訪問日:2016年4月11日

春もうららかな昨年4月に岡山・山陰チュウニ旅に行って来ました。当初は岡山のみ日帰りの予定だったんですけども、まあせっかくだからという事で山陰も行きました。途中にタルマーリーというパン屋兼醸造所もあるし丁度いいですし。

f:id:yuuhiti:20170117150124p:plain

というわけで新幹線で岡山ステンショへ。見事な快晴絶好のゲーム日より。

f:id:yuuhiti:20170117150303p:plain

f:id:yuuhiti:20170117150319p:plain

岡山駅東口を出て駅前通りを東へ。

f:id:yuuhiti:20170117150821p:plain

途中にあるラーメン東大系列の徳島ラーメン麺王。岡山来た時によく食べます。岡山なのに徳島。

f:id:yuuhiti:20170117151206j:plain

駅から歩いて3分ほどでゲーセンの入っているショッピング施設のドレミの街に到着。

f:id:yuuhiti:20170117151657p:plain

f:id:yuuhiti:20170117151700p:plain

f:id:yuuhiti:20170117151814j:plain

3階までエスカレーターで。目的地のパロ岡山に到着です。既に奥に洗濯機が見えますね。。

f:id:yuuhiti:20170117151955j:plain

f:id:yuuhiti:20170117151957j:plain

パロ岡山は3階フロアのほぼ全てを占めているためかなり広く配置にも余裕がありました。古めの子供向け筐体もあり。

f:id:yuuhiti:20170117152219p:plain

f:id:yuuhiti:20170117152513p:plain

音ゲーフロアは店の最深部。チュウニ×1 maimai×1 ビースト×1 ポップン×2 ボルテ×1 クロビ×1 あと何か。

グルコスもあったのですが…

f:id:yuuhiti:20170117152914j:plain

f:id:yuuhiti:20170117152916j:plain

アプデされていませんでした。ここじゃ人気ないんやな…というのがわかってしまい何だか悲しい。グルコス楽しいよ!操作は簡単!曲数も多い!魅力的な曲も多いよ!大画面を活かした演出も良い!みんなやろう!!

f:id:yuuhiti:20170117153755j:plain

で、チュウニですがここは単騎設置でした。すごく…天井ギリギリです……。

f:id:yuuhiti:20170117154208j:plain

 来た時は高校生グループがいましたが丁度入れ替わる形となり連続プレイ。

岡山勢ゲットです!!

 現在(2017年1月)はドレミの街閉店に伴いパロ岡山も閉店してしまいました。岡山駅周辺には駅直結のイオンにモーリーファンタジー、駅前商店街の外れにスターダストというゲーセンが有り現在はそちらでチュウニ行脚できます。スターダストは昔ながらのゲーセンといった感じでオススメです。グルコス行脚の時はスターダスト行ったんですよねそういえば。

 

さて、この後は駅に戻り鳥取方面へ。

f:id:yuuhiti:20170117154825j:plain

f:id:yuuhiti:20170117154830j:plain

やっぱ気動車は良いですねぇ。エンジン音最高。この先地方路線はハイブリット車か蓄電池車が増えていくと思いますので乗るなら今!!……ってほど急には変わらないか。

さて、キハ47系に乗って津山へ行き、

f:id:yuuhiti:20170117155136j:plain

津山でキハ120系に乗り換えてさらに北上。

f:id:yuuhiti:20170117155139j:plain

色々言われるキハ120系ですが、ウチは嫌いじゃないですよ。オールロングは除く。

そんなわけで次回は鳥取県です。鳥取に行くのはグルコス行脚以来で、まだまともに観光したことないんですよねぇ…。今度ひなビタ♪の聖地に行ってみようかな。

チュウニズム行脚その14・北海道札幌市・ディノス札幌中央

チュウニズム行脚

訪問日2016年3月14日

次は岡山~とか、言ってましたがその前に北海道行ったの忘れてました。札幌と青森を結ぶ夜行急行はまなすが廃止になるからと行って乗りに行った時にプレイしてました。その時の様子をば。。

f:id:yuuhiti:20170115144341j:plain

3月14日午後。神戸空港より新千歳空港スカイマークで向いました。関空からピーチでもいいんですが、時間の問題とやっぱし狭いのがネック。値段差を考えても関西-北海道(新千歳)は神戸からスカイマークかなぁと。

f:id:yuuhiti:20170115144549j:plain

川重のおひざもとなんでニンジャもいまっせ。

約2時間のフライトの後新千歳空港に到着。快速エアポートにて札幌へ。

f:id:yuuhiti:20170115144757j:plain

f:id:yuuhiti:20170115144945j:plain

f:id:yuuhiti:20170115145014j:plain

指定席料金を支払ってあまりある快速エアポートのuシート。足元広し。

f:id:yuuhiti:20170115145150j:plain

札幌ステンショ到着。地下道を抜けてすすきのへ。

f:id:yuuhiti:20170115145253j:plain

長い・広い・あたたかい・人多いという札幌の地下。地上は寒いので、地下に人があつまるようです。地下道の延伸計画もある模様。ダウンジャケットの内側がやや汗でにじみます。

f:id:yuuhiti:20170115145459j:plain

すすきのの交差点。このニッカの看板は有名ですね。コレ系の看板では道頓堀のグリコと並ぶ地位なのではと思ったり。知名度ではグリコの圧勝ですが。

すすきのの外れにあるホテルに荷物を預けて街へくりだします。とりあえずゲーセンの前に腹ごしらえ。

f:id:yuuhiti:20170115145739j:plain

山小屋さんでジンギスカンを頂きます。

f:id:yuuhiti:20170115145804j:plain

f:id:yuuhiti:20170115145813j:plainf:id:yuuhiti:20170115145811j:plainf:id:yuuhiti:20170115145809j:plain

いやぁ旨かったです。ラム肉は臭みが無くジューシー。野菜とプチトマトは食べ放題だったのですが、このプチトマトがフルーティで甘く絶品でした。

カバンなどを袋に入れているのは匂いが移らないようにと言う配慮。店員の方々の愛想もよく楽しかったです。

f:id:yuuhiti:20170115150125p:plain

食後はすすきの交差点を抜けて東へ。南4西1交差点を北上します。

f:id:yuuhiti:20170115150323p:plain

f:id:yuuhiti:20170115150326p:plain

ディノス札幌中央店到着。ゲーセンの他にもカラオケ、ボーリング場、映画館が入る総合レジャービルです。音ゲーは1階。ちなみに2階はレトロゲームが沢山有りました。地下はメダルゲーメインの模様。

f:id:yuuhiti:20170115152140j:plain

レゲーではパカパカパッション2を2クレほどプレイ。東京高田馬場のミカドで一度やったことが有りますが、結構難しい。

さて、1階へ戻り本日の目標へ向います。

f:id:yuuhiti:20170115151113p:plain

f:id:yuuhiti:20170115151154p:plain

入口付近のクレーンコーナーを抜けたら音ゲーエリアです。エリアに入って右手にチュウニズムはあります。

f:id:yuuhiti:20170115151319p:plain

3台設置。単騎以外の奇数設置はあまりないので貴重かも。

f:id:yuuhiti:20170115151408p:plain

待機椅子を挟んだ向いはmaimai×2。maimaiの奥にDIVA×1もあり。他にはグルコス×1、太鼓×2、jubeat×2、リフレク×2、ビースト×2、ボルテ×2、ギタ×1、ドラ×1、弐寺×1、DDR×1という感じでした。メーカーごとに固まって置いてありましたね。クロビェ……。

f:id:yuuhiti:20170115152210j:plain

1回目のプレイ後に人が来たのでやや待ったりもしましたが…

f:id:yuuhiti:20170115152211j:plain

無事北海道勢ゲット!!

東北より北海道の方がゲットしやすい。格安航空会社に感謝です。その後はせっかくなのでmaimaiもプレイしたりして程よく疲れた後、本日第2の目標、ビールを飲みに向いましたが、それはまた別のお話ということで。

 

翌日は真の目標だったはまなすに乗りました。

f:id:yuuhiti:20170115154145p:plain

f:id:yuuhiti:20170115154349j:plain

f:id:yuuhiti:20170115154350j:plain

f:id:yuuhiti:20170115154351j:plain

残る定期夜行寝台列車サンライズ瀬戸・出雲のみ。これからどんどん地方路線は無くなり多数の列車が消えていくことと思います。乗れる時に乗りましょう。それが応援にもなるしね。

Narrative Clip 2とHTC REでみたコミックマーケット91 その1

写真

コミックマーケット。毎年に夏と冬に開催される、日本サブカルの祭典です。

ウチも10年以上参加していまして、同人誌買うだけなら近場のショップでなんとかなりますがあそこでしか買えないものもありますし、それにあの会場の雰囲気や空気感は唯一無二のもの。昨年も夏・冬とも大阪から参加してきました。

以前夏に行われたコミックマーケット90の時にNarratibe Clip 2を付けて会場をウロウロした様をブログに上げましたが、今回はそれに加えて自宅の引き出しの奥に眠っていたHTC REも併用しつつ会場内をウロウロしてきました。

ちなみにHTC REとは、スマホ黎明期から活躍している台湾HTC社が2014年に発売したアクションカムです。特徴的なのはその形で、潜望鏡のようなデザインをしており本体を握り込む形で使用します。レンズ部の背中辺りに撮影ボタンが有りワンプッシュで写真撮影、長押しで動画撮影となります。握るだけで電源ONのスタンバイに入るためスナップ写真が手軽に撮影できるので、一時期は旅行の際よく利用していました。

www.htc.com

発売から2年経ちましたが後継モデルは出ていません。やっぱり売れなかったのかな…。

ウチが行ったのは2日目と3日目(2016年12月30日・31日)です。2日目は寄る所も少なかったので、のんびりと昼時からの参加となりました。

f:id:yuuhiti:20170115001738j:plain

国際展示場駅前に到着したのは11時過ぎ。流石にこの時間だと駅前の人は…

f:id:yuuhiti:20170115001826j:plain

…と思ったらまだ列が右手に有りました。会場から1時間以上経っていますがこの列。うーん…やっぱり凄いな。これまでは早朝かお昼を回ってからかという時間帯での参加ばかりでしたのでその中間時間帯の列事情は知らなかったのですが、さすがコミケといった所。

f:id:yuuhiti:20170115002119j:plain

列に並んでゆっくり進みます。奥に見える橋が黒い。ちなみに橋の左手は会場から出る人の通路ですが、戦力差がすごいです。ちなみにこれはHTC REでの撮影。

f:id:yuuhiti:20170115002332j:plain

ちなみに上から少し進んだ所でnarrativeで撮影したのはこんな感じ。密集度がわかりやすい(白目)。

f:id:yuuhiti:20170115002739j:plain

それではいざ

f:id:yuuhiti:20170115002817j:plain

戦場へ。

f:id:yuuhiti:20170115002958j:plain

西館にはこれといった用事もなかったのでとりあえず東館へ向かいます。流石に早朝のような人の流れはありませんでしたが十分に多いくらいはありましたね。

f:id:yuuhiti:20170115003236j:plain

寄稿させていただいたラガードーさんのスペースにトーガに扮したアトリ氏がいらっしゃるとの事なので、とりあえず東123へ。

f:id:yuuhiti:20170115013714j:plain

f:id:yuuhiti:20170115013606j:plain

買い物をしながら進み、ラガードーさんの所へ。

f:id:yuuhiti:20170115013752j:plain

アトリ氏発見。普通に買いに来た客を装い本を手に取る。しかし微動だにしないアトリ氏はまさにトーガのような落ち着き。その後声をかけるも「あ、どうもマガタシです」と言うまで反応せず。流石トーガだ!会話じゃなくて手話じゃないと!!という完璧になりきった様には感動でした。

ラガードーさん本人は不在でしたのでまた後ほどご挨拶することに。

f:id:yuuhiti:20170115014413j:plain

その後は壁サーに並んだり…

f:id:yuuhiti:20170115014447j:plain

f:id:yuuhiti:20170115014449j:plain

外周をぶらついた後、

f:id:yuuhiti:20170115013441j:plain

C92の申し込みセットを購入。受かりたい。

そして東6経由で新設された東7ヘ行くことに。目的はテツ系でおま。

f:id:yuuhiti:20170115014650j:plain

この東7・8号館のプレハブ感がなんとも安っぽい感じで面白かったです。…が、いかんせん遠いのと、加えて混んでいる時は東456から迂回していかないと行けないので行くのがかなり面倒ですね…。

f:id:yuuhiti:20170115013404j:plain

通勤電車の混雑調査の本や…

f:id:yuuhiti:20170115014939j:plain

台鉄時刻表にニコ鉄ジャーナルを購入。ニコ鉄か…何もかも懐かしい(遠い目)。涼宮支社はなんかもう恥ずかしいのでだいぶ前に非表示にしていますハイ。ちらっと読んで見たところ出ている会社の殆どがわからないのでなんだかそのままにしてます。そら4年位まともに見てないからな…

毎度思うのですが鉄系の方々が来ている制服はどうやって調達しているのか。まさかどこかの本物では無いとは思いますが…。

f:id:yuuhiti:20170115015518j:plain

良い青空だ。2年前の冬の2日目は雨で凍えて死にかけたと言うのに……。

f:id:yuuhiti:20170115015619j:plain

f:id:yuuhiti:20170115015620j:plain

テツ系を満喫した後は小腹が減ったので東6辺りで売っているチキンケバブ丼を今回も購入。やや肉が少ない気もするけど旨い。

この段階で予定していた買い物は全て終了。Twitterで知り合いやサークルさんのコミケ情報を確認しつつ、なんとなく西館の企業ブースへ。

f:id:yuuhiti:20170115020139j:plain

f:id:yuuhiti:20170115020140j:plain

f:id:yuuhiti:20170115020141j:plain

しかしながら企業に関する情報を殆どゲットしていなかったので、翌日の事も考え案内所でパンフレットをゲットしぶらつくことに。

f:id:yuuhiti:20170115020242j:plain

スペースマップをネットで公開してほしいなぁと思いつつも、この無料パンフにもある広告等の関係で難しいのかなぁと思いつつ。

f:id:yuuhiti:20170115020432j:plain

30分ほどいましたが、結局は松竹のブースで夏コミの時に変えなかったたまゆらの設定資料集をゲット。これで作画がはかどります。

時間も13時を回り、流石に疲れたのでアトリウム広場まで出て一旦休憩。

f:id:yuuhiti:20170115025810j:plain

のんびり(クソ寒い)。

ココでもTwitterをチェック。すると東7のテツ島でチュウニズムの行脚本を出しているサークルがあるとの情報を手に入れたので向かうことに。

f:id:yuuhiti:20170115030333j:plain

よっしゃ東7いくぞ~

f:id:yuuhiti:20170115030353j:plain

遠い……。あ!西住殿~~~…と思ったけどちょっと違う。

f:id:yuuhiti:20170115030609j:plain

富士山盛りさんのチュウニズム行脚本購入。鉄道のみで全都道府県回った記録が書かれています。俺も全都道府県制覇の暁には行脚本出してみたいなぁ。

f:id:yuuhiti:20170115030822j:plain

外で読み読み。鉄道だと回れるゲーセンが限られてくるので、公共交通+レンタサイクルで行脚しているウチとそこそこ被っている。同じようなことをしている人がいると肌で感じられるのは嬉し楽しいですね。

f:id:yuuhiti:20170115031058j:plain

その後ラガードーさんにご挨拶した後、スタバでグランド・ツアー観ながら休憩。やっぱりトップギアの方が馴染みがあるので少し違和感無くもない。

 

15時過ぎにラガードーさん達と合流し何時もの打ち上げへ。

f:id:yuuhiti:20170115031404j:plain

日も傾いてきており会場内も閑散とし始めてくる時間。アトリウム広場にはこれから帰る人、街へ繰り出す人、待ち合わせをする人で混雑している。その中には様々な表情が見えるが、皆楽しそうである。2日目の終わり。寒空の下、今年もコミケが無事開催されたことに感謝する。

f:id:yuuhiti:20170115031624j:plain

水上バスに乗るため港へ。会場からの離脱は水上バスおすすめですよ。比較的人少ないし、ビールも飲める。

f:id:yuuhiti:20170115031725j:plain

2日目だけど初日終了。お疲れ様でした!

という感じの2日目でした。REはアクションカムならではの広角で写真が取れるのでやっぱいいですねぇ。また活用していこう。

次回は地獄の3日目です。2日目は「寒かった」というのも印象の内に残っているのですが、3日目は「暑かった」という印象が強くてですね。流石だな、俺らという感じでしたね。

チュウニズム行脚その13・滋賀県大津市・AGスクエア大津店

チュウニズム行脚

プレイ日:2016年2月17日

だいぶサボってしまいましたが前回からの続き。まごまごしてるとプレイしてから1年以上経ってしまいそうなのでボチボチと。

京都の辻商店の次は滋賀ってことで、京都駅からJRで膳所駅まで向かいます。目的地のAGスクエア大津店はココが最寄り駅なのでまっすぐ向かってもよいのですが、まだ昼御飯を食べてなかったので寄り道して目的の飯屋へ。

京阪石山坂本線と並行するように膳所駅から南東に歩いて15分ほど、第1目的地に到着です。

f:id:yuuhiti:20161221211834j:plain関西のデカ盛り好きなら知らないものはいない、美富士食堂さんです。過去に一度だけ訪れたことがありましたが、晩御飯が食べられなくなったことを覚えています。食べたのはカツ丼だったかな。味的には素朴な街中の食堂という感じで悪くなかった記憶。

f:id:yuuhiti:20161221212021p:plain

f:id:yuuhiti:20161221212914j:plain

f:id:yuuhiti:20161221212916j:plain

f:id:yuuhiti:20161221212923j:plain

中もこんな感じで渋いです。ズラリとならんだメニューが壮観ですね。ベネ!

この日はおじさんが1人で切り盛りしていました。前回はおばさんだった気がする。

f:id:yuuhiti:20161221212205j:plain

今回はカツカレーをチョイス。デカいカレーにカツも2人前くらい乗ってます。

f:id:yuuhiti:20161221212245j:plain

あと上からだと分かりづらいですがこのライスがかなりの山になっています。ルーも多くてライスが余るということは無かったのですがそもそもが多いのでほどほど苦戦しました。お味ですがカレー自体はやさしい家庭のカレーというか、スタンドのカレーというかそんな感じです(説明下手)。カツはしっかり揚げられておりややジューシーさに欠けましたがむしろそれが良かった(求めていたもの)です。

完食しましたがワイ将、写真を撮って無かった痛恨のミス。

ご馳走様の後はお腹の張りに苦しみながらゲーセンに向いました。冬の大津はほどほどに寒く風もやや強いです。

f:id:yuuhiti:20161221213128p:plain

f:id:yuuhiti:20161221213132p:plain大津高校の脇を北上し湖岸道路を渡ったら第2の目的地はすぐそこです。

f:id:yuuhiti:20161221213221j:plain

この日最後の行脚の地、AGスクエア大津店さんに到着。イオンタウンアヤハプラザというショッピングモールの一角にあります。中々の色あせ具合といかにもなデザインが良いですねぇ。

f:id:yuuhiti:20161221213442p:plain

という訳で入店です。入るまで知らなかったのですが、セガ系のお店でした。調べてみたところ元々は別に資本があったのですが、セガと業務提携をしてアミューズメント部門を株式会社AGスクエアとして分立。その後セガの完全子会社になった模様。セガ系となった今でもAGスクエアのブランドはそのまま残しているようです。

f:id:yuuhiti:20161221214228p:plain

それは兎も角ゲームです。チュウニのある音ゲーコーナーは入り口を左に曲がった奥の方にありました。

f:id:yuuhiti:20161221214231p:plain

f:id:yuuhiti:20161221214234p:plain

こんな感じでまとまって置いてあります。チュウニ以外の設置は太鼓(1?)、maimai(1)、DIVA(1)、クロビ(1)。

f:id:yuuhiti:20161221214452j:plain

f:id:yuuhiti:20161221214454j:plain

ちなみに元々が別会社だったからか、セガワールドではまず見かけないコナミ系のゲームもありました。ダンエボ、ポップン弐寺ですね。隠れた所に追いやられてはいましたがきちんとバージョンアップもされている模様。メンテはプレイしてないのでわかりませんが。

f:id:yuuhiti:20160217165336j:plain

さて、チュウニズムに戻りますがここは2台配置でした。お一方がプレイされてますが、この後ウチともう1人入って3人で回す形に。これまでの旅でこういったプレイ待ち状態になるのは地味に初めてですね。

f:id:yuuhiti:20160217165152j:plain

胃腸と食道の調子が気になりつつも滋賀勢ゲットです!!!

3クレ目は腕がまともに動かず結構流しでやってしまいました…。持久力と体力ねぇな。。

 

というわけでこの日の行脚は終了。無事晩御飯はまともに食べられず終わりました。

次回は2016年4月に行った岡山から山陰にかけての記録となります。山陰は良いぞ。

寄稿しました。

同人

ラガードーさんのところの灰羽連盟二次創作に寄稿する原稿は無事完成し電子的通信でお送りしました。

今回もなんとかなって何よりです。

内容はまあ、いつもとはちと違って変化球気味ですがウチが悪い灰羽なのは変わってないのでお察しという所でしょうか。

 

lagado.seesaa.net

 

詳しくは↑のラガードーさんのブログにて。

にしても今回参加人数多すぎィ!!ただでさえ本の中の治安悪化に一躍かっているのでスラムの一角にならないか心配です。

 

ちなみに今回は2日目ですよ2日目。1日目に行かないように気をつけてくださいね。

ウチは今さっき気がつくまで1日目と思っていました。思っていました。

そうそう。

同人

言い忘れてましたが今年も冬コミ落ちました。

まあいつものことです。去年は夏冬共にコミケに応募しませんでしたが、それを含まなくても2か3年くらい受かってない気がします。冬コミで前回出たときって何時だろう。もう覚えていませんが、夏はあれだ、かなえパイセンのエロ本を持ち込んだときだ。スペースで暇だったからXperia Z ultraで高校野球を見ていたときだ。

時が経つのは早いものです。

閑話休題

んで、サークル参加はできませんが寄稿させていただけることになりました。

夏コミのときも寄稿させていただいたラガードーさんの灰羽連盟二次創作に寄稿させていただきます。

lagado.seesaa.net

原稿ができていれば、ですが。

 

がんばります。はい。

 

当然ですが全年齢向けです。エロではありません。

ToLOVEるがこの世に存在する限り大抵のきわどいモノでも全年齢向けと言える。便利な世の中ですね。

チュウニズム行脚その12・京都府京都市・辻商店

チュウニズム行脚

訪問日:2016年2月17日

↑これ、最期より最初にいれといたほうがいいですかね。

奈良のCUEを後にして向かうは京都。奈良駅に戻り12時30分ごろ発の京都駅行きに乗車します。そいえば奈良と京都を結ぶ路線、JRは奈良線ですけども、並走するように走っている近鉄京都線だったりしてなんだかこんがらがりますね。

f:id:yuuhiti:20161125130412j:plain

奈良から京都までは単線区間が多く対向待ちが何度かあります。スピード面では近鉄の方がいいのかも。50分ほどで京都駅に到着。時間は13時20分くらい。

今回行く辻商店は発展している中央口側ではなく、八条口側にあります。烏丸通を南下し、CoCo壱番屋を右に曲がって住宅地を進んだところ。

f:id:yuuhiti:20161125131109p:plain

右手奥に見えるオレンジ色のテントが辻商店です。

f:id:yuuhiti:20161125131310j:plain

f:id:yuuhiti:20161125131327j:plain

辻商店という名前からも連想できるようなまるで駄菓子屋のような外観ですが、中身はギッシリと魅力の詰まったゲーセンでしたよ。

早速入店。

f:id:yuuhiti:20161125131531p:plain

いきなり指Jubeatの筐体が見えてますが、音ゲコーナーは入り口を入ってすぐのところにあります。

f:id:yuuhiti:20161125131651p:plain

入り口のすぐ右手には弐寺

f:id:yuuhiti:20161125131748p:plain

左手にはボルテ、MUSECA、maimai×2

f:id:yuuhiti:20161125131920p:plain

それに向かい合う形でDIVA×2、チュウニズム、jubeatという感じ。勿論現在はどうなっているかわかりませんが。ちなみにこの口の字型に配置されている筐体の中心には待合&休憩用の椅子があります。

お店の奥はと言いますと、

f:id:yuuhiti:20161125132216p:plain

両替機とか(両替機の上に乗ったパセリチャージ機ってのも初めてみた)、

f:id:yuuhiti:20161125132357p:plain

f:id:yuuhiti:20161125132400p:plain

f:id:yuuhiti:20161125132404p:plain

格ゲーにカードゲーに移ってませんが麻雀ゲーとかがありました。この薄暗くて狭い雰囲気がなんとも良いですねぇ。

さて、チュウニズムに戻ります。

f:id:yuuhiti:20160217133127j:plain先程も紹介しましたが1台設置です。メンテ等は特に気になる所は無くキレイだった記憶があります。

f:id:yuuhiti:20161125133044j:plain平日の昼間だったので音ゲーコーナーを独占状態でした。てなわけでこちらでもサクっと京都勢ゲットです!

その他お店紹介

ところでこのお店、辻「商店」と言うのもあって軽食の販売コーナーがあります。

f:id:yuuhiti:20161125133309j:plain

チュウニズム筐体のすぐ裏側ですが、カップ麺にアイス、ドリンクが販売されています。お会計はカウンターの奥にいるおっちゃんにどうぞ。

あとプレイ動画録画環境がけっこう整っています。

f:id:yuuhiti:20161125134053j:plain

f:id:yuuhiti:20161125134055j:plain

 ボルテやDIVAはこんな感じで録画機器がついてましたし、jubeatスマホ固定用のクリップがありました。

f:id:yuuhiti:20161125134225j:plain

f:id:yuuhiti:20161125134226j:plain

maimaiは手袋の常備とイヤホンの利用が可能。maimaiでイヤホン使えるってお店結構有りますけど、あの激しい動きでイヤホンしていたら邪魔じゃないだろうかと思うこと多し。実際使ってる人ってどれくらいいるんだろう。

f:id:yuuhiti:20161125134446j:plain

あとは年季の入った建物内と縦横無尽にコードの這う天井がとても好きでした。また来ようと思いながらこれ以降行ってませんが…いい所でしたよ。

非常に満足した気分で店を後にしました。お昼時はほぼ過ぎかけてましたが昼食がまだだったので、滋賀のゲーセンに行くついでにお店に寄ることにしました。例のあの大盛りなお店です。